「伊賀ぶらり体験博覧会「いがぶら」体験事業」の報告

0
    田舎の伝統技術を受け継ぐおばあちゃんと「黒米のおはぎ」「刺身コンニャク」を作りました。優しい語り口とモンペ姿のおばあちゃん達と楽しい時間・・・(^−^)おばちゃん達から昔の知恵を教わりながら、楽しいく過ごすことが出来ました。霧生の秋祭りにも参加・・・お神輿〜ワッショイ、ワッショイ( ^ω^)・・・せてもらいました10月19日(日)


    大きな栗・・・いっぱい〜拾うことが出来ました。
    子供に帰った楽しさでした。

    コンニャクづくりに挑戦。
    刺身コンニャクが楽しみ。参加者は真剣( ^ω^)・・・です。

    収穫した栗、お持ち帰りと栗ごはんになりました。
    美味しそう・・・お米は伊賀の霧生米 コシヒカリ特A・・・美味しさ抜群です。

    黒米のおはぎ・・・です。炊き込み完了
    味見しています。 美味しい、美味しい、塩味きいた美味しい炊き上がり・・・。


    いよいよおはぎをつくります。あんこを丸めて握っていきます。



    出来上がりました。
    霧生で収穫したものばかり・・・お漬物も・・・ブルーベリーが入っていました。美味しい〜

    みんなで一緒に いただきま〜す。

    霧生の秋祭り・・・お神輿ワッショイ、ワッショイ、ワッショイにさんかさせていただきました。
    楽しさ倍増( ^ω^)・・・でした。
    霧生にまた来るぞー。楽しかったです。


     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    季節情報

    blog_kisetu.jpg

    入荷情報のお知らせ

    blog_nyuka.jpg

    Facebookページ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:61 最後に更新した日:2015/12/09

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM